本日8月25日は、福岡市職員による飲酒運転の犠牲になった、3人の幼い子らの3回目の命日です。
 私自身、かなりお酒を飲む人間です。酒を飲む人間は今日のこの日を忘れてはいけないと思い、偽善といわれようが、毎年3人の供養を命日の前後におこなっています。今日は仕事が休みだったため、当日にお参りすることができました。

DSC_1696

 事故後、妙徳寺に設置された三体のお地蔵さんに手を合わせるのが、私の恒例行事です。RKBのかたからインタビューを受けましたが、テレビカメラがあったため、お断りしました。この事故は、地元の報道機関としてこれからも発信し続けてもらいたいと思っています。

 さて、福岡の公務員のかたは、器用なことにこの時期になると飲酒運転で問題を起こしてくれます。ホントに器用だと思います。